「日本芸術村GW営業」
昨日まで「港の作家展」で、今日からGW芸術村運営だ。
朝5時半に家を出て妻・愛琥と山梨県へと向かった。
今回は道路が混むと遅れるので電車で行った。
そして片道4時間かけてやっとこさ辿り着いた。
韮崎まで電車で行き、あとは友人の車で送迎していただいた。
山梨県に着くと、新緑が瑞々しく綺麗であった。
南アルプスや八ヶ岳は、まだ冠雪しているのに新緑の緑色が山肌に混じり、見事な姿であった。
今日は富士山も、雪を被った白い姿がくっきり見られた。
韮崎駅に着くなり、近くのスーパー「オギノ」で食材など買い物を済ませた。
その後、スーパーの入っているショッピングモール2階のテラス席で、風に吹かれながら持ってきたおにぎりを食べた。
友人の車が来ると、そのまま芸術村まで20分程度で送って頂いた。
芸術村に着くとまずは、管理棟を掃除・整頓した。
そして、東家を開錠して、買ってきた防虫剤を網戸に取り付けた。
その後、疲れていたため仮眠を少しして、宣伝に使うげーじゅつまるくん人形を敷地内で撮影した。
厨房棟も開けて、シャッター窓を開けて換気をした。
まあ、それくらいで今日はもう終わりとなった。
夕飯は、妻が餃子と大根の煮物を作ってくれて食べた。
あとは、バタンキュー。
東京から山梨県に来る道中だけでも疲れてしまっていて、寝てしまった。
毎回来るたびに、初日はこういうふうなバタンキューのパターンだ。
まあ、宣伝用写真も撮れたし良かったかな。
こんなような芸術村1日目であった。