復活祭
ご復活おめでとうございます!!!
教会から戴いたイースターエッグ
教会と妻:愛琥
ESSAY
「2024年復活祭」
今日はカトリック教会で復活祭でした。
クリスチャンにとって復活祭は1年で一番大きい祭日であり、キリストが死から復活したことを祝うのです。
ミサは歌ミサ形式で行われ、参加信者の数も多く過去最高だったように思います。
元気のある盛大な式が執り行われました。
実は、昨晩の復活徹夜祭で嬉しかったことが一つありました。
それは、主任の小西神父様から、昨年2023年度に復活徹夜祭で使った復活の蝋燭を戴いたことです。
普通では手に入らない貴重な物、しかも去年の復活徹夜祭で火を灯した実物の蝋燭を頂戴し、本当に嬉しかったです。
本日は卵形カプセルにお菓子の入ったイースターエッグを式の後配っていて、私も戴きました。
貰った後すかさず、げーじゅつまるくんの絵を描いて、面白卵に致しました。
ミサ後のコーヒータイムでは、絵を描いたイースターエッグを見せながら仲の良い一家とのお話もできて、充実していました。
さあ、明日からは山梨県日本芸術村に仕事に行きます。
愛車のハイエースの後部スペースに持っていくものなどを詰めました。
今年は芸術村近辺の桜の名所を視察しますので、今から楽しみです。
同時に湯島バイダムでの個展の搬出を午前中にします。
長い3ヶ月をお世話になり、プロデューサーの木村さんとお店には本当に感謝しております。
【俳句】
・復活祭 卵が踊り 禹が跳ねる
・復活祭 イエスキリスト 甦り
・腐る者 生まれ直すや 復活祭
・復活祭 怠惰な闇の 消える春
・復活祭 祝えど消えぬ 悪の党