個展「YUTAKA SPARK 展」
玉川高島屋東京ますいわ屋にて 4/16(火) ~ 4/23(火)
ESSAY
『東京ますいわ屋個展「YUTAKA SPARK展」:飾り付け終了』
本日は個展の搬入の日でした。
1週間前まで山梨芸術村にいて、帰ったらEDEN教室、しかも昨日は楽市楽座で出店ブースを出したばかりで、日が明けたらもう個展という忙しさです。
午前中に出展する作品を決め、愛車ハイエースバンに積みました。
そして昼からは銀座ギャラリーで仕事をし、急いで帰ってきて夕方5時には飾り付けを手伝ってくれる妻:愛琥とハイエースで家を出て、個展会場である「玉川高島屋:東京ますいわ屋」へと向かいました。
夕方、夜の都会での運転は実は初めてで、不安でいっぱいでした。
それが個展飾り付けよりも気がかりで仕方なく、運転するまでずっとドキドキしていました。
目的地に向かう途中に、黄色い点滅の信号で戸惑ってしまい、少しシドロモドロすることはありましたが、あとは大丈夫でした。
あと車庫入れに苦労しました。
高島屋の自走式車庫は屋内スペースが狭いのです。
なので屋上の誰も停めていない広々とした駐車スペースまで行き、駐車をしました。
駐車を何回も失敗したので、良い駐車練習にもなったと思います。
そして駐車後、大きな絵の荷物を担いで、妻とますいわ屋へと向かいます。
実はそんな調子で車に時間がかかったために、30分遅刻してしまいましたので、お店の担当者様には深く謝りました。
そして、飾り付けに入ります。
もう30分ばかりで、あっという間に終わりました。
展示は場数を踏んでいるので、こちらは何の不安もありません。
イメージした通りに飾り付けができたと思います。
さあ、今日から1週間、個展がまた始まります。
私は、教室仕事以外の日は、できるだけ毎日在廊したいと思っています。
「YUTAKA SPARK 展」。
乞うご期待!!!
【俳句】
・夜運転 桜並木を 蛇行する
・春個展 めでたい節目 四十五歳
・春惑う 狭き立体 駐車場
・桜散る 会期恵まる 展示会
・着物屋で 芸術飾り 春そよぐ