· 

「心の声は現実をつくる」

昨年2023年度の新構造神奈川展

師:瀧川隆と、友人:とっこさんとご両親と、私:YUTAKA
師:瀧川隆と、友人:とっこさんとご両親と、私:YUTAKA
YUTAKAと作品「イエス・キリストの誕生」
YUTAKAと作品「イエス・キリストの誕生」

会場風景

YUTAKAの他作品


ESSAY

「心の声は現実をつくる」

 

 

物事は、自分が「ダメだ・・・」と思ったが最期、本当にダメになります。

逆に、いつでも「よしいける!」と思ったことは、ホントはダメでも成功しやすいです。

心の中のそういう言葉や心の有様は、実世界にリアルな影響を与えます。

特にピンチの時に心が「いける!」と思ったことはだいたいに乗り越えられます。

私もそうです。

ダメだと心で呟いてしまった物事は、みんな失敗しています。

逆に今続けている成功している事柄は、すべて心が「よしっ、いける!」と思ったことばかりです。

心で喋って感じたことは、そのまま形になって外の世界に出てきます。

 

人間の性質は基本的に闇です。

聖書にも「人は光よりも闇を好んだ」と書いてあるくらいです。

人間は誰でも怠惰で、臆病で、放っておくといつでも自分がダメだと感じやすいです。

やるのがめんどくさいだとか、話すのが怖いだとか、その生まれ持ってのネガティブな気持ちは、全部物事を失敗に導きます。

だからこそ、いつまでも心の声は、その反対のポジティブマインドを保ち、前向きな言葉で固めましょう!!!

「できる」、「いける」、「大丈夫」、そういう言葉をいつも胸に溜めていましょう!!

ホントは難関だったことも、どんどん通るようになってきますよ。

 

 

【俳句】

・星月夜 箒(ほうき)の船で いざ往かん

・めでたきは 一瞬間に 星流る

・酒煽り 星飛ぶ空の ミュージック

・星涼し 山に響きし 夜の声

・流れ星 山夜飛び交う 白き矢よ