· 

「みんな本当は何でもやれる」

【EDEN絵画教室】2024.7/13「自由制作」

愛弟子:TAmAKIさん

TAmAKIさんと制作完成作品
TAmAKIさんと制作完成作品
完成したF10号 抽象太陽画
完成したF10号 抽象太陽画

最近次々と完成させたTAmAKIの作品:TAmAKIワールド炸裂!
最近次々と完成させたTAmAKIの作品:TAmAKIワールド炸裂!

制作風景


ESSAY

「みんな本当は何でもやれる」

 

 

人間は本来みんな、何でもやれます。

でも皆さん、やれるのにやらない事の何と多いことでしょうか!

それは「私にはできない。」とやってもいない内から勝手に諦めて、「しないでいる」からです。

 

だから、いつでも「やる情熱」だけは燃やしていましょう!

人は強く思えば、何でもすることができるからです。

熱く熱くそのことを大切に想い、強く強くそのことを実行してみましょう。

情熱ですよ、情熱です。

人を動かすのは、結局これだけです。

 

別にうまくできなくてもいいんですよ。

大抵のことは責任が伴いませんし、プロでそれで生計を得ているわけでもありませんしね。

やるだけなら、本当は誰だってやることはできます。

だから、やって、とことん楽しめばいいんですよ。

 

情熱が沸かなければ、空元気(からげんき)だって構いません。

元気なフリでもいいから元気を装えば、人間はフリから入るので本当に元気になりますしね。

そうしたら、自然と何でもしようと思えますから!!!

 

 

【俳句】

・情熱の 風颯々(さつさつ)と 明日運ぶ

・浦風に カモメ列なす 魚市場

・涼風や 一瞬間の 救いの手

・晴嵐や 気持ち新たに 街を往く

・筆絵の具 熱情起こす 夏の夜に