· 

「新構造神奈川展2日目」

受付当番のご紹介

左から、瀧川 隆 支部長、星川誠子、小野口和代

左から、瀧川 隆 支部長、星川誠子、小野口和代
左から、瀧川 隆 支部長、星川誠子、小野口和代

森木愛琥(画面右)

YUTAKAの妻:愛琥も
YUTAKAの妻:愛琥も

受付当番の作品

会場ビル「リバーク」入り口の様子


ESSAY

「新構造神奈川展2日目」

 

 

本日は新構造神奈川展2日目でした。

私と妻:愛琥は朝10時開場時間から会場入りし、愛琥は会場当番し、私はホームページ作成のための作品写真撮影係に勤しみました。

しばらくするとEDEN絵画教室の愛弟子「高田とうこ」さんが来廊してくれて、愛琥も入れて三人で同ビル階下1階の横浜家系ラーメン屋「まくり屋」で、ラーメンランチを楽しみました。

私は大盛り塩ラーメンを食べ、とうこさんは具材全部載せスペシャル塩ラーメンを楽しみ、愛琥は醤油豚骨ラーメンを嗜みました。

その後は、画家で俳人の先輩:松田洋子さん(俳名:小川竜胆)と会場で12時に待ち合わせていたので、積もる話もしに、川崎地下商店街アゼリアにある居酒屋「源ちゃん」で昼呑みビールを一杯引っ掛けました。

そして、再びまた会場に行きましたが、この二日間ほとんど寝ていない疲労で、体調不具合になり、自宅へ急いで帰りました。

 

今日も本当に暑い日で、帰り道は汗だく状態でした。

地元駅に着くと、梅雨の残り雨もぱらつき、蒸し蒸しして不快指数もMAX、ハンディ扇風機を顔に当てて歩くも炎熱模様で息切れし、ボロボロの濡れ雑巾になって帰宅しました。

 

我が家に入るとすぐ、私室へ急ぎ、「白くまくん」クーラーで室内をキンキンに冷やして南極状態を作り、シロクマの如く横になり何時間もず~っと身を休めました。

寝て疲労も少し取れると、今度は「第67回 横浜俳句大会」という俳句コンテストに応募する資料を急いで制作し、真夜中のポストに投函してきました。

 

そんなわけの一日の様子でした。

さあ、明日からは銀座奥野ビル一階ギャラリーG2にて「うちわ展」です。

オリジナル1点ものキリストアートうちわを、4枚展示即売します!!!

二代目キリストが作ったキリストうちわが買えるのは、ここだけですよ~!

みなさま、ぜひご高覧、ご購入、よろしくお願いいたします。

 

 

【俳句】

・道端で 炎夏に踊る あほんだら

・暑き日の 熱きラーメン 宝物

・汗の滝 炎夏で囲む おでん鍋

・見たくない 人と景色の サングラス

・日傘振り ぐるぐる回す 子供たち