· 

「2024年度新構造神奈川展終了」

新構造神奈川展最終日

YUTAKA作品「ガダラの豚」を挟んで記念写真(YUTAKAと愛琥と友人Yさん)
YUTAKA作品「ガダラの豚」を挟んで記念写真(YUTAKAと愛琥と友人Yさん)
愛琥作品を挟んで記念写真(友人Yさんと愛琥)
愛琥作品を挟んで記念写真(友人Yさんと愛琥)

昼呑みランチ

「九州自慢」:「福さ屋」明太子食べ放題店


ESSAY

「2024年度新構造神奈川展終了」

 

 

ついに六日間あった「新構造神奈川展」も本日最終日となり、終了しました。

来場者数は700名ほどもあり、支部展としては大変賑わいました。

事故などもなく、何事も平穏無事に展覧会は終わり、運営委員皆、胸を撫で下ろしています。

今回は会場作りに関しましても、大成功でして、然るべき場所に然るべき作品が配列できたことが大成功だったと感じています。

 

今日は私ごとですが、友人が来てくれました。

そこで、愛琥と私と友人と3人で、昼ランチをして、その後展覧会場へ友人を案内し作品解説や記念撮影などいたしました。

 

ランチはまた「九州自慢」に入り、私は、前回は鯖塩焼き定食でしたが今回はチキン南蛮定食を楽しみました。

愛琥もキチン南蛮定食で、友人は豚しゃぶ丼定食にしました。

そして、やっぱり美味しいおかわり可能明太子付きでした。

なんとこの明太子は有名店「福さ屋」の明太子だそうで、スーパーには売っていないプロの味がやっぱりします。

これをランチにおかわり放題で食べられるだけでも、この店はスペシャルに価値がありますね。

なんとしかも、個室なんですよ!

 

ランチ終了後には、この友人と展覧会場に一緒に向かって案内し、着くと1時間ばかり展覧会作品観覧を堪能していただきました。

途中、私と愛琥と記念写真も撮り、楽しみました。

観覧が済むと、友人は満足して帰りました。

 

そして搬出・撤去の時間です。

これも、作品片付けも会員皆で助け合い、いない会員の作品も他の会員が梱包などしてあげて、非常にスムーズに終えることができました。

作品撤去も早く済んで、ゴミも最後には片し、今回は全てがほぼパーフェクトにことを終えたと思います。

 

その後、私は、仲間内4人でまた、同ビル地下にある「焼き鳥センター」に行き、酒と焼き鳥で、締めの後の心の解放を楽しんで帰りました。

 

 

【俳句】

・焼き鳥と ワインで遊ぶ 女たち

・夏遊び 女を連れて 限りなし

・夏ビール すばらしきかな この世界

・お疲れや 心ほっこり 肉ワイン

・焼き鳥屋 運ぶねえさん ぷりっぷり