· 

「13日の食当たり」

隼展の想い出

ハヤブサ展初日オープニングパーティー
ハヤブサ展初日オープニングパーティー

ESSAY

「13日の食当たり」

 

 

私はキリストの死んだ13日が嫌いです。

この13日は私にとって何かしら良くないことが起きるのです。

で、事件が起きました!

食中毒に当たってしまったんです。

もうふんぞり返るくらいにお腹が激痛で、寝ても座っても何にも楽になりません。

実はハヤブサ展の打ち上げで12日夜に鶏肉居酒屋に入って「生鳥レバー」を食べましたが、これが原因かと思われます。

我慢ならない程、腹が激しく痛いです。

とりあえず水をたくさん飲んで、便を出し切るしかないので、一日中トイレとの戦いとなりました。

実は、明日は親友とホテルニューオオクラの中華レストランに行って冷やし中華を食べる予定なんですよ。

明日の昼までには治って欲しいなあ。

 

 

【俳句】

・腹下し 夏の生鶏 気をつけて

・秋始め トイレ彷徨 身を窶し(やつし)

・秋高し 教祖の死んだ 13夜

・毒飲んで 這いつくばった 秋の夜

・鳥レバー 鮮度命や 実る秋