· 

「人生はその一瞬を積み重ねた歴史である」

あかちゃんバイキンマン

激レア:あかちゃんバイキンマン人形を買いました!
激レア:あかちゃんバイキンマン人形を買いました!

久しぶりの玉川高島屋

YUTAKA:玉川玉島屋に続く橋の上で
YUTAKA:玉川玉島屋に続く橋の上で

「人生はその一瞬を積み重ねた歴史である」

 

 

人生は一瞬で決まります。

一瞬の判断や、一瞬の大決断。

一瞬の動作や、一瞬の態度。

一瞬の感情、一瞬の感動、一瞬の閃き。

一瞬の出会い、一瞬のコミュニケーションや、一瞬の話し言葉。

そういったある瞬間の自分から出たかけがえのないもの達が、大体に於いて、人の全ての人生を支配していると私は考えています。

 

あの時、一瞬、ああ言ったからこうなった。

その時、一瞬、こうしたからそうなった。

全てはその一瞬が作っていて、全部が繋がっている。

私は自分の人生を思い返せば、そんなことばかりです。

 

何事も、「その一瞬」が今の私の全てを作っている。

自分の40年の人生を振り返って、本当にそう感じます。

「人生はその一瞬を積み重ねた歴史である。」

私はそう考えます。

 

 

【俳句】

・秋辿る 一瞬間の 人の生

・季節追い 紅葉探して 山を這う

・放屁虫(へひりむし=カメムシ) 歩く私へ 逃げ留まる

・着物屋で 帯に魅入った 初秋かな

・暑き秋 落ち着く避暑地 街探す