· 

「やりたきゃやろう!人生は結局それだけです」

戴き物:シャインマスカット

シャインマスカットとYUTAKA
シャインマスカットとYUTAKA

アンパンマン号


ESSAY

「やりたきゃやろう!人生は結局それだけです」

 

 

人生はやりたい事を素直にやって、やりたい事を続けた人の勝ちですよ!

歳を重ねると、人生にはお金や地位や権力が結局は必要なのだと気付きますが、それを得るためにするのではありません。

やりたいから趣味でやる。

それで一向に構いません。

副業でやってみてもいいですしね。

でもね、そうやって続けた物事がいつか、自分の主の仕事と深く関わってきて、この世界で自分の命の質を必ず高く上げます。

 

例えば、将棋が好きで続けた人は、会社の将棋部などで固定メンバーになった場合、他会社将棋部との試合なども経験し、そこで生まれた人間関係の良縁によって新たな仕事を得られます。

それは、釣りだって、ゴルフだって同じことが生まれます。

だから好きならやってみてください。

 

私は芸術家ですし、芸術をただひたすらに続けてきました。

なぜかといえば、芸術をするのが心底好きで、表現する事を愛しているからです。

やっぱりそうなると普通の仕事じゃないので、たくさん色んな損をしましたし、お金もたくさんスリました。

ですが、結局はたくさんの物が今は手に入り、45歳という年齢で、地位や権力もある程度は手に入れました。

今までの人生の損失なんて、全然大したことのないくらい、豊かに様々な財産やチャンスを得ています。

 

やりたきゃやりましょう!

悩んでいる時間がもったいない。

悩んで過ごした時間だけ、やって得られるはずの財産もチャンスもどんどん逃げて行くからです。

主の仕事でなくても、副業でも趣味でも、ぜひ好きなら今すぐやってそれを続けるべきです!

好きな事を続けて、人生を謳歌しましょう。

 

 

【俳句】

・やりたきを やってこそ在る 秋高し

・やらねどを やった先待つ 秋の幸

・天高し 道無き道や 人生路

・十字切り 歩荷(ぼっか)背負って 神を識る

・戦さ経て 十字航路の 宝船